スキージャンプの結果を下手な写真でお伝えするブログです

まずはジャンプだ!

いよいよ開幕するバンクーバー・オリンピック。

日本選手団94名中、半数の47名が北海道出身か北海道関係の選手だとか。

そのせいでしょうか、私、オリンピックは夏より冬の方が好きだったりします。
ウィンタースポーツは自分では一切やらないんですけどね。

 

2007年に初めて生ジャンプ観戦をしたのをきっかけにジャンプ競技が好きになりました。
今年も2回、大倉山に観戦に行きましたが、そこでも活躍していた選手達が他の全ての競技の先陣を切って登場します。

そう、個人ノーマルヒルの予選は、開会式(日本時間13日午前11時)に先立って、本日深夜(日本時間13日午前3時)にスタートするんです!

 

現時点の情報では、葛西紀明、伊東大貴、栃本翔平、竹内択の4選手が出場することが決まっており、日本選手団の主将も務める長野団体金メダリストの岡部孝信は外れることになったみたい。 
逆に、初出場22歳の竹内は絶好調のようなんで期待したいです。

あ~、なんか、観る前から妙に感動してしまって・・・
なぜか既にウルウルきちゃってます!

 

それにしても―
3時まで起きて待つべきか? それとも、一旦寝て3時に起きるべきか?

 

ノルディックスキー・ジャンプ個人ノーマルヒル
 予選 13日(土)午前3時
 決勝 14日(日)午前2時45分

ノルディックスキー・ジャンプ個人ラージヒル
 予選 20日(土)午前3時
 決勝 21日(日)午前4時30分

ノルディックスキー・ジャンプ個人ラージヒル
 決勝 23日(火)午前3時

 

 

コメント