スキージャンプの結果を下手な写真でお伝えするブログです

第12回妙高サマージャンプ大会

2012年9月2日(日) 新潟 妙高高原赤倉シャンツェ ノーマルヒル HS100

スペシャルジャンプ女子組
優勝 岩渕 香里(松本大学)
2位 渡瀬 あゆみ(サッポロスキッド)
3位 高梨 沙羅(グレースマウンテンインターナショナルスクール)

スペシャルジャンプ少年組
優勝 渡辺 知也(北海道下川商業高校)
2位 堀米 翔大(長野飯山高校)
3位 佐藤 瑶(新潟新井高校)

スペシャルジャンプ成年組
優勝 葛西 紀明(土屋ホームスキー部)
2位 清水 礼留飛(雪印メグミルクスキー部)
3位 細山 周作(雪印メグミルクスキー部)

 

 

コメント

  1. 確かに白馬は選手には色々な思いがあると思う。オリンピックあったし 長野オリンピックで活躍したスキーJUMP選手は今は何処に?

  2. > 確かに白馬は選手には色々な思いがあると思う。オリンピックあったし 長野オリンピックで活躍したスキーJUMP選手は今は何処に?

    ホッピーさん、コメントありがとうございます。

    白馬はやはり特別な場所ですよね。
    日本ジャンプ界にとって、あれ以上は望むべくもない最高のオリンピックだったのではないでしょうか。

    さて、長野の選手たちは今も活躍されていますよ。
    船木と岡部は今も現役です。船木は国内では今でも時々優勝していますし、二人とももう一度世界の舞台に立つことを目標にがんばっています。
    斉藤と原田は雪印の監督とコーチですし、ナショナルチームのコーチでもあります。
    原田さんは年中真っ黒に日焼けしていて、見た目は現役時代とほとんど変わりません。