スキージャンプの結果を下手な写真でお伝えするブログです

2012/13 FISスキージャンプワールドカップ女子個人第10戦札幌

2013年2月3日(日)札幌 宮の森ジャンプ競技場 HS100


IMGP5816_R.jpg

 

風に翻弄された昨日に懲りることなく、今日もよくお客さんが入りました。

終始雪が舞い、昨日よりも厳しい観戦状況ではあったけど、試技までは極めてスムーズ。たったの20分で終わっちゃった。

ところが一本目が始まって二人飛んだところでまた風が悪さを始めて20分の中断。
やれやれ、また昨日と同じかと気持ちが萎える。

でも、途中何度かのシグナルレッドを挟みつつも無事に二本目まで終えることができ一安心。
これで今日も1本だけで終わったりしたら、宮の森が来年の女子W杯のカレンダーから消えちゃうんじゃないかって本気で心配してましたから、私。

昨日2位のザイフリードスベルガーが初優勝。昨日3位のサーゲンが2位。
個人的には、昨日のグラサン姿も含めて、この二日間、サーゲン姐さんの存在感が半端なかったっす!


ザイフリードスベルガー
優勝 ジャクリーン・ザイフリードスベルガー(オーストリア)


サーゲン
2位 アネッテ・サーゲン(ノルウェー)


ヘンドリクソン
3位 サラ・ヘンドリクソン(アメリカ)


ロゲリ
4位 スペラ・ロゲリ(スロベニア)


高梨沙羅
5位 高梨 沙羅(グレースマウンテンインターナショナルスクール)


マテル
5位 コリーヌ・マテル(フランス)


IMGP5843_R.jpg
 左から サーゲン ザイフリードスベルガー ヘンドリクソン 


伊藤有希
11位 伊藤 有希(下川商業高校)


田中温子
14位 田中 温子(カナダ)


茂野美咲
20位 茂野 美咲(ライズJC)


平山友梨香
30位 平山 友梨香(北翔大学SC)


渡瀬あゆみ
31位 渡瀬 あゆみ(サッポロスキッド)


小浅星子
35位 小浅 星子(ライズJC)

 

 


高梨沙羅
沙羅は、この2日間完全に宮の森の風に嫌われたようで、一度もK点を超えることなく札幌大会を終えることとなった。
リベンジの舞台は蔵王―

 

 

 


IMGP5622_R.jpg

 

 

コメント