スキージャンプの結果を下手な写真でお伝えするブログです

第90回全日本スキー選手権大会 兼 第53回NHK杯ジャンプ大会

2012年2月5日(日)大倉山ジャンプ競技場


沙羅ちゃん

 

伊東大貴を目当てに来た人が結構いたようで、招待券を配布しないNHK杯にしては、そこそこ客の入りは良かったんじゃないでしょうか?

あっちこっちから「えっ、伊東大貴出ないの?」って声が聞こえてきたけど、みなさん意外と何の情報も持たずに観に来てるんですね。

なんて言ってる私自身、朝刊見るまで沙羅ちゃん帰ってきてること知らなかったけど・・・

 

女子
高梨沙羅
優勝 高梨 沙羅(上川中)
今期札幌初登場。2位に100ポイントもの差をつけて圧勝。


岩渕香里
2位 岩渕 香里(長野飯山高)
もう少し沙羅ちゃんといい勝負ができると思ってたんだけどなぁ・・・


田中温子
3位 田中 温子(北翔大短大)
今日の女子はゲート低すぎ。青野さんも「沙羅ちゃんゲート」って言ってたけど、それにしても低すぎ。


女子表彰式
女子表彰式 左から 岩渕、高梨、田中

 

それにしても、マイク邪魔っ! 
これは、NHKではなく某民放局のマイク。もうちょっと遠慮しろ!

こういうところがダメなんだよなぁ。
テレビ局がではなく、札幌スキー連盟が!

このあたりのことは、その内まとめて書こうと思っているけど、もうちょっとホスピタリティの気持ちが無けりゃファンは増えないよ。

で、かおりんへのお詫びのしるしに、単独ショット。

かおりん
 


女子最長不倒
女子最長不倒賞 高梨 沙羅 127メートル

 

男子
吉岡和也
優勝 吉岡 和也(土屋ホーム)
これでNHK杯2連覇! W杯では年下の大貴になりふり構わずアドバイスを求めてたらしい。がんばれ!


船木和喜
2位 船木 和喜(FIT SKI)
2本目は上位陣の中で一番風の条件が悪かったんじゃなかろうか?


湯本史寿
3位 湯本 史寿(東京美装グループスキー部)
調子良いんだか悪いんだか・・・


清水礼留飛
4位 清水 礼留飛(新潟新井高)
今日は幸椰には勝てました。インターハイの雪辱は果たせたか?


伊藤謙司郎
5位 伊藤 謙司郎(雪印メグミルクスキー部)
ここんとこ良い感じできてますな


一戸剛
6位 一戸 剛(アシックス)
あれ? アシックスに戻ったの?


男子表彰式
男子表彰式 左から 船木、吉岡、湯本


男子最長不倒
男子最長不倒賞 船木 和喜 137メートル

 

 

 


沙羅

 

 

コメント