2018/19 FISスキージャンプワールドカップ女子個人第10戦ルシュノフ

 ルンビ今季3勝目 高梨沙羅 今季5度目の表彰台

2019年1月26日(土) ルシュノフ(ROU)HS97/K90 

12th World Cup Competition 

 マーレン・ルンビ(NOR)  247.8pt  94.0m  95.0m
 カタリナ・アルトハウス(GER)  236.9pt  91.5m  93.0m
 高梨 沙羅(クラレ)  236.8pt  92.0m  94.0m
 
18  丸山 希(明治大学)  190.1pt  82.0m  83.5m

オフィシャル リザルト


 

ルンビが今季3勝目。通算16勝目。
高梨は今季5度目の表彰台。札幌でのネガティブな発言が気になっていたけれど、蔵王で結果を出して気持ち的にも持ち直してきているんじゃないかな。

 

日本勢は高梨と丸山のみがエントリーし、他のメンバーはゼーフェルトで合宿とのこと。
まぁ、それは別にいいと思うけど、やっぱり枠がもったいない気がする。
日本シリーズで頑張った茂野あたりを派遣することはできなかったのだろうか?

 

なお、今季は休養していたイリーナ・アバクモワがこの試合で復帰。
ルシュノフだけのスポット参戦なのかどうかはわからないけれど、29位でしっかりポイントゲット。
トレーニングだけはしてたのかな?