2013年1月26日(土)札幌 大倉山ジャンプ競技場 HS134
葛西紀明の2本目は、いつもとはまるで違う高い高い飛行曲線でぐんぐんと飛距離を伸ばしてきた。
1本目の139mを上回る141.5m!
が、着地で派手に転倒。
今年、大倉山でこういう葛西を見るのは何度目かな?
バッケン狙いすぎ?
大倉山のバッケンレコードは146m(2012年HTBカップの伊東大貴)
既にヒルサイズを12mも上回る完全なる危険領域。
大ジャンプが葛西の魅力ではあるし、見ている側としても期待してしまうんだけと、これ以上はどう考えたって危険だよなぁ。
本人のブログによると、今日の転倒で膝内側靭帯を伸ばしてしまい、回復に1~2週間掛かるらしい。
女子
優勝 茂野 美咲(ライズJC)
2位 葛西 賀子(日本空調サービス)
3位 渡瀬 あゆみ(サッポロスキッド)
3位 小浅 星子(ライズJC)
男子
優勝 竹内 択(北野建設)
2位 葛西 紀明(土屋ホームスキー部)
3位 伊東 大貴(雪印メグミルクスキー部)
4位 渡瀬 雄太(雪印メグミルクスキー部)
5位 小林 潤志郎(東海大学)
6位 鈴木 翔(旭川大)
表彰式
女子ポディウム 左から 葛西 茂野 小浅 渡瀬
女子最長不倒 葛西 賀子 (日本空調サービス)
男子ポディウム 左から 葛西 竹内 伊東
男子最長不倒 葛西 紀明 (土屋ホームスキー部)
いつも試合を盛り上げてくれるノイズチーム。
でも、今日は、1本目が始まった時は二人しかいなかった。
その後4人に増えたけれど・・・って、二人だろうと4人だろうと、全然関係ないみたい。
いつもと変わらず、いや、いつも以上に盛り上がってました。
昨日の公式練習で激突した人がいるんだとか。