第6回伊藤杯サマーファイナル大倉山ジャンプ大会

2012年10月21日(日)札幌大倉山ジャンプ競技場 ラージヒルHS134

寒かった、ひたすら寒かった。
今にも雪降りそうなほど寒かったのに、なにがサマージャンプだっ!

 

女子
高梨沙羅
優勝 高梨 沙羅(グレースマウンテンインターナショナルスクール)
いつにも増して圧倒的過ぎる! 2本目にまともなジャンプを見せたのは彼女だけ。


伊藤有希
2位 伊藤 有希(下川商業高校)


渡瀬あゆみ
3位 渡瀬 あゆみ(サッポロスキッド)

 

男子
小林潤志郎
優勝 小林 潤志郎(東海大学)
2本目に択が沈んで逆転勝利!


竹内択
2位 竹内 択(北野建設)


葛西紀明 
3位 葛西 紀明(土屋ホームスキー部)

 

1本目のあとに、スーツのチェックを行なって4人が失格になったらしい。今期「ぴったりスーツ」へルール改定がありましたが、それが先日突然「プラス2センチ」に改定されましたよね。
今回はそのプラス2センチルール適用での開催だったみたい。

 

表彰式
女子表彰台
女子表彰 左から 伊藤、高梨、渡瀬


男子表彰台
男子表彰 左から 竹内、小林、葛西


女子最長 高梨沙羅
女子最長不倒 高梨沙羅


男子最長 竹内択
男子最長不倒 竹内択

 

 

表彰式の後はサマーファイナル恒例の大抽選会。
今まで全く当たったことなかったけど、今回は缶ビール6本ゲット!

私の番号引いてくれた星子さん、ありがとさんです。
商品手渡してくれた瑞貴さんも、ありがとさんです。
お礼の意味をこめて、お二人の写真も・・・

小浅星子
小浅星子(ライズJC)


山口瑞貴
山口瑞貴(札幌大学/ライズJC)

 

あっ、もちろん賞品ご提供いただいたサッポロビール様も、ありがとさんです。
写真はありませんが・・・